top of page

石川県の医療用ウィッグの助成金について


石川県のウィッグ助成金について
石川県のウィッグ助成金について


以前にもお知らせいたしましたが、がん治療などによる石川県の医療用ウィッグの助成金が、石川県内の18市町で助成があることが分かりました。


市町のHPの更新のタイムラグがああるのでご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、本年度4月から、石川県内ほとんどの市町で2万~3万円の助成があることが分かりました。


他の都道府県では片手で数える程しか助成がないところも多い中、すごいです、石川県!

この助成に尽力していただいた方々、ありがとうございます

ウィッグに関わる仕事をしているので本当に嬉しいし、心からお礼を伝えたいと思います。


治療が高額になることが多い中、外見、見た目の事については後回しになりがちですが、髪が無くなることは、男性でも女性でも心理的なストレス、不安が大きいのも事実。


アクアドールの医療用ウィッグは人工毛で2万円台後半から、人毛MIXでも5~7万円台で購入できるので、この助成金があればかなりの負担減となるのではないでしょうか。


QOL、毎日を普段通りに過ごせるようにとウィッグを使う方が沢山いらっしゃるので、少しでも費用の負担が少なく、そしてウィッグと分からないくらいの自然なウィッグを皆様にお届けできればと思います。


詳しくはお住いの市町村へお問い合わせくださいませ。


----石川県内のウィッグ・乳房補整具の助成金がある市町----

小松市

能美市

金沢市

加賀市

野々市市

津幡町

七尾市

宝達志水町

川北町

かほく市

内灘町

羽咋市

志賀町

中能登町

輪島市

珠洲市

穴水町

能登町


◇10:00~18:00

◇月曜日定休

◇予約制のプライベートサロン

◇ご予約はお電話、またはLINE、メールで受け付けております😊

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page