top of page

石川県がん安心生活サポートハウス

更新日:2023年11月30日


石川県がん安心生活サポートハウス
石川県がん安心生活サポートハウス

石川県がん安心生活サポートハウス
石川県がん安心生活サポートハウス


本日は「石川県がん安心生活サポートハウス」を紹介させていただきます😊


当サロンをご利用いただく方の中には、AYA世代と言われる、10~30代の方も多くいらっしゃいます。

AYA世代の方からよく聞くのは、未婚の方はもちろんですが、お子様がまだ小さく、同じ年代で同じ病気を経験した方がいなくて将来が不安・・・💦

同じくらいの年代の方で病気を経験した人は仕事や家庭、どうやって乗り切ったのか聞いてみたい🥺

というお声をいただくことも多くあります。

各病院のがん相談支援センターへの相談を促してはいましたが、当サロンではどういったフォローができるのか考えていたところ、「石川県がん安心生活サポートハウス」の方からお声をかけていただきました💫


「石川県がん安心生活サポートハウス」は、がん患者さん・ご家族・専門職・学生・地域のみなさまが立場を超えて交流するがんサロン。


また、AYA世代の方もたくさん参加されているとのことなので、ぜひ、石川県、北陸にお住いの皆様にご紹介したいと思いました😊


・同じような体験をした仲間と話したい

・気になることを解消したい

・自分でもできることを見つけたい

・一歩踏み出すきっかけが欲しい


年代関係なく、医療従事者、ぴあサポーターとお話ができる。

そして、手芸やヨガ、ウォーキング、理学療法士が参加するプログラムや、ソーシャルワーカーや就労ナビゲーターの相談日もありますので、気になることがありましたら、気軽に問合せしてみてくださいね。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page